おまかせ.net

家事代行から介護、子育てなどの生活をサポートする情報!

毎日毎日、家事に育児、介護まで重なってしまって…私、なんのために生きているんだろう?人の世話をするためだけに生まれてきたんだろうか…こんな風に考えてしまっている方はいらっしゃいませんか。報酬の発生しない家事に育児に介護は、もっとも大変でもっとも苦しい仕事でもあります。
大変なだけで毎日なにも楽しくない、そんな風に思ってしまいだしたら、それはあなたの体がSOSを発信しているのです。高齢化社会といわれるようになり、実際に老々介護がおこなわれているご家庭も少なくありません。

また逆にお若いにも関わらず、すでに何らかの事情から介護を経験中という方も多いでしょう。介護につかれて…育児につかれて…その挙句に、なんて事態にならないように、自分のSOSはしっかりと受け止めてあげましょう。
負のスパイラルが起こらないようにするのも思いやりの一つです。いまや家事や育児、介護を外注するというのは決して悪いことではありません。
それぞれが生き生きと生活していくことこそ、家族がうまくいく秘訣なのです。そんなあなたのサポートをしてくれるのは地域の自治体とは限りません。
あなたが希望するように、いわば必要なものを必要なだけ手伝ってくれるのは、むしろ民間の企業の方かもしれません。手伝う人も、手伝ってもらう人も、それぞれが満足する形を提供してもらうなら、おまかせさんにおまかせしてみてはどうでしょうか。
「知らない人に家の中のことをお願いするなんて、ちょと…」そう思う方は実際にすくなくありません。ですが、一度思い切って依頼してみた方は「もっと早くに思いきればよかった」そう思われるようです。
どうしても心配ならば、事前に担当者に面談することも可能というのですから、いわば我が家のお手伝いさんを雇う感じでしょうか。もちろん、ちょっとした息抜きの時間を確保するため、介護から離れて子供だけのことを考える時間をつくるため、理由はなんでもかまわないのです。
我慢をすれば、きっと良いことがあるに違いない。でももし報われなかったら、失った若さや自分の人生は誰も返してはくれません。
いまや家事・子育て・介護ともに、プロに頼んででも自分を大切にする時代なのです。

介護の求人は日研メディカルケア
日研メディカルケアが紹介する介護職で働きませんか。病院、デイサービス、老人ホームなどの事業所から勤務地を選んだり、ライフスタイルに合わせた働き方をすることが可能です。